はにっき

歌と踊りは正義です

あっさり松田元太さんに他担狩りされた話

 

先日、さいたまスーパーアリーナで行われたJohnny's Island Festivalに足を運んで来ました。

f:id:hryt:20190606203233j:image

今をときめくジャニーズJr.の中からSnowManTravis Japanなにわ男子が出演するということで。

 

これは関西ジュニア担からすると、なにわ男子とSnowMan 向井康二くんが共演するということなので!!康二とみっちーがまたいっしょに観れるはずなので?!?見に行くしかないじゃん?!っていう単純な理由で見に行きました。

 

だから目的はなにわ男子と向井康二くん含めSnowManだったわけで。

 

 

 

 

まさか終演後にTravis Japan松田元太さんにメロメロになっているとは夢にも思わなかったんだよ……

 

 

 

そう、これはジャニーズ・ハロプロE-girlsと掛け持ち癖のあるわたしが今年はもうこれ以上沼は増やさないと誓ったのにもかかわらずアッサリと心を持っていかれた記録兼感想である。

 

 

 

 

まずは私がいかにして松田元太さんを知っていったのかっていう経緯を説明しますね……

 

 

私は数年前から松田元太さんを推してはいたんです。

 

いつかのサマステに岸くん目当てで連れて行ってもらった時に一緒に出てたのが、今年も六本木で忙しい夏を送るジェッツさんと松松のお二人、あとは天才ジーニアスさんもいたかな?

 

 

それまでHey!Say!JUMPのコンサートしか行ったことのない私にとってこれが初めてのジュニアの現場だったわけで、会場のあちこちに誰かがいる…っていう新鮮な状況の中、一際目に入ってきたのが当時茶髪だった松田元太さんだったわけですよ!

 

 

もちろん松松っていう存在自体は知っていたんですけどいかんせん

①サマステに出てることを知らなかった

②名前と顔がしっかりと一致していなかった

ため、コンサートキッカケに気になった松松のことを少しずつ調べたりはしたけども、所詮岸くんを生で観れたことに感動しすぎてそこ止まりだったんですけど確実に認知しました。

 

 

あと、松松の片割れは同い年ってことは知ってて、見た目で松田元太さんが同い年だと勘違いしてたんですけど、調べたおかげでまさかの松倉海斗さんが同い年だった事実をここで知ることができました。バブいよまちゅく……

 

 

 

 

そしてそれからの間、私は関ジャニ∞さんだったりジャニーズWESTさんだったり関西ジュニアさんであったりとなぜか関西にのめりこんでしまい、関西楽しくね〜〜?!最高〜〜!!ってなってました。

 

 

 

 

まあ、今もなんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな中2018年初頭、玉森兼七五三掛担の友達から「Jr.祭に行かない?」という誘いを受け、

 

そういえば松松がトラジャに加入したよな?げんげん出るよな?久しぶりに関東のジュニアの現場も行きたいな〜?!

 

ってなったので、二つ返事で了承し、WESTival名古屋公演終演後に当選連絡を受けウキウキして横アリに向かうのでした。

 

 

 

 

しかし?!

 

松田元太さんと松倉海斗さん、Endless SHOCKに出演の為、私が行く予定の合同オーラス公演には参加しない模様……?!そんなことある?!?

 

 

 

 

 

 

そんなことありました。横アリに松松の姿はありませんでした😭😭😭

 

 

でも別仕事、ましてやあの堂本光一さんの舞台ならば仕方がない…そんな中で出れる公演に出演してただけでもすごい…って自分の中で受け入れて楽しみました。

 

 

f:id:hryt:20190605031907j:image

しっかりうちわも買ったよ!!そしたらTravis JapanさんたちがMCで松松のうちわ持って話してて担当でもないのに泣きそうになったよ!!そういうところとっても良いなってTravisJapanさんの株が急上昇!!

 

 

 

 

その後はたまーにトラチューブを拝見してげんげんの私服ドンピシャで好きだなって思ってたかな〜。そんだけの感想しかないのが今思えば本当に申し訳ない🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

さて、今年に入り、あの玉森兼七五三掛担に「キスマイの名古屋のチケット余ってるから行かない?」と言われこれまた二つ返事で了承。

 

 

 

チョロいな本当に

 

 

 

 

そんなキスマイツアー初日(東京)

私は兼ねてから好きな中島裕翔くんの舞台を観るために東京にいました。舞台昼公演終了後、どうせ名古屋でキスマイ行くし、暇だから東京ドームにグッズ買いに行くかということで水道橋駅

 

突如、なんか入りたくなってチケット探してまさかのキスマイさんのコンサートに入ることに。長蛇の列でグッズ買えず。(帰りに買いました)

 

 

 

 

いや、行動力、、、

 

 

 

 

 

 

別のところで生かそうなわたし。

 

 

 

 

席は2階上段の上の上の方。全体が見渡せる感じ☺️推してるGだったら遠すぎてキレてたレベル。

 

それに舞台だけのつもりだったから双眼鏡持ってなくてマジでずーっとモニター見てたんだけど、あれ?トラジャさんいるくね???ってなる。

 

 

 

 

そうなんだよ!トラジャさんいるんだよ!!バックについてたんだよ!!例の玉森兼七五三掛担からそういえば聞いたなって思いながら、今年も付いてるじゃん!!げんげんどこ!!ってキレ散らかしてた!!キスマイさんのコンサートだから当たり前にモニターに抜かれる回数少ないしね!!

 

 

 

でも新曲初披露のタイミングに居合わせれたことは嬉しかったな〜とっても可愛いんだもん、全力でフーッってやるトラジャさんたち可愛かったなぁ🥰

 

 

 

 

そんなこんなで北山さんに目が行ってしまったFree&Hugsでした(は?)(脈絡なさすぎ)(迂闊)

f:id:hryt:20190614112958j:image

 

 

 

 

 

 

はい。

ここまでがわたしがげんげんを知っていったのと、げんげんの現場に行って(本人不在の時もあったけど)推し度を深めてきたかの経緯でした。

 

 

 

 

 

そして、やーーーっとここで埼玉に話が戻って来るわけです。

 

 

いやー長い、経緯の説明という思い出話で二千字超えてる。よく読み続けてくださいました。

 

 

 

でもまだまだ続くよ⭐️

 

 

 

 

 

そんで埼玉。

 

朝からグッズに並んで、康二、みっちー、しょっぴー、げんげんのうちわを購入。

 

松田元太さんもこの時点でちゃんと買ったんだよ!このうちわが役立つとは全く思ってなかったけど!(笑)

 

 

最初に言っておくと、1日目昼夜と入ったんですけど、確実に沼に足を入れたのは夜公演です。

 

 

 

昼は割と中段くらいの席でまだ自制心が働いてたんだよな。まあド初っ端だし?セトリ知らないから興奮するし?その興奮で好きかもって脳が勘違いしてるだけだって思えるくらいには頭回ってました。

 

 

ここからはアイランドフェスの感想をつらつらと述べますね。関西のことも述べます。

 

 

Jr.祭経験者の私からすると、一曲目は全員だろうと予想してたわけで、SnowManさんしか出てこなかった時、いい意味で裏切られた感と圧倒的スター感にやられて意識失ってた(笑)

 

 

いや、だって!登場の仕方がデビュー組だもん、一年前のJr.祭の時はちゃんと歩いてメンステに出てくるJr.の登場だったじゃんか〜!

 

でも康二を見てすぐに意識回復。康二が関西ジュニアじゃなくてSnowManになって歌ってると思うとちょっとエモかった……

 

めめもラウールもオリメン6人もみんな凄いよ…本当に凄い……9人のSnowManを見て腑に落ちたところはあった。

 

 

康二、頑張ってくれよな……見守り続けるからね……。

 

 

 

そしてなにわ男子による歌唱で関西の実家に帰省したかのような安心感(?)と、TravisJapanさんの夢ハリロックロックからの新曲3連発でボルテージは最高潮。

 

 

(そう、だから、この時はまだ全然"トラジャさんかっけぇ〜〜!!!"くらいのテンションだったわけです。)

 

 

そのあとレディダイでふっかさんとカメラ奪い合ったり、5・7・5の俳句が言えないげんげんに可愛い連発してた私がいて、

 

ギター弾いてる康二にキュンキュンして、なにわによる関西メドレーでまた実家に帰省(?)して、We are 男の子で「あれ、私JUMP担だったな」と再認識し、MCコーナーへ。

 

 

 

ここでこじみちが観れるとは😭😭😭😭😭😭数ヶ月前の私に言ったら大号泣どころか氾濫してたわ😭😭😭😭😭

 

康二がみっちーとの再会を果たしてるとラウールがSnowManさんの悪い人たちに唆されて「康二くん、幸せになってね」ってこじラウまで見せつけてくるし??そしたら康二がラウール😭😭😭って泣いてなにわ男子に対抗心燃やしちゃって…

 

 

需要を理解しすぎだよ康二くん……ありがとう…………

 

 

 

そのあとトラジャさんたちが出てきてふっかさんに呼ばれてげんげんがメンステに。何故か九九を言ってみようっていうくだりでとんでもないおバカ発動しててギャップにやられかけた。

 

この人バカなの???って。顔と脳の差が激しすぎるよ!!!!

 

 

5の段なんて、

5×1が5、

5×2=15(?)

五関(5×3=)25(???)

 

っていう、わけわからん数字&ワード連発でまじで腹筋ちぎれるか思ったわ……

 

 

 

 

 

 

5の段に五関くん登場するのは天才すぎたよげんげん(笑)

五関くんも見学席にいたふみきゅんもビックリだよ(笑)

 

 

 

 

でもそっからのトラジャさんのコーナーでバリクールでカッコいい姿にクラっときてしまったの。

One chance持ってくるのは私みたいな関西担がいるからセトリとして盛り上がるし分かってんな〜って思ってたんだけど!

 

 

 

何と言ってもそのあとのVanilla!!!!

 

 

 

 

 

 

度肝抜かれた

 

 

 

 

 

 

カッコ良すぎだから!

 

 

 

 

 

 

まずイントロで死ぬじゃん?

映像とのリンクに感動するじゃん?

センターが推しじゃん?

 

 

 

 

 

 

総じて死んだ

 

 

あとで調べると横アリ単独で松田元太さんプレゼン?プレゼンツ?で披露してたみたいで?!

 

 

松田元太さんプロデュースならセンターだし歌割り多いわけだと納得したものの…あれをプロデュースした松田元太さんの才能とセンスにこれまたクラっときてしまった……

 

いや、凄すぎる、19歳であれを作ったの凄い、尊敬しかない……

 

 

 

そんな感じで軽くげんげんの魔法にかかりました

 

 

 

 

雑なので以後箇条書き

 

・パン食い競争のまちゅエロりゅちぇアイドルあべちゃん可愛かった

・なにわのトーテムポール保護した

・トラジャさんのシンデレラガールの本家の振付がとっても良かった

・ラウールにロックオンされたい人生だった

 

 

 

 

はい、昼終了

 

 

 

 

 

たまアリ出て余韻に浸りつつボーッとしてたらあっという間に夜公演の時間になって入場

 

 

 

 

 

 

夜公演は、セトリ把握したし昼よりもっと冷静に観れたはずなんだけど、

 

 

 

ヒットソングメドレーでまさかのげんげんが目の前0ズレのとこに来たんですよ。

 

 

 

目の前に来たげんげんに向けてキンブレを青にセット、顔うちわで必死にアピールしてたんだよ。(私どんだけチョロいんだ)

 

でも、めちゃくちゃ踊ってたから無理かな〜って思ってたんですけど!!スタンド5列目だったからか、げんげんの目線少し上ぐらいだったからかわかんないんですけど、

 

 

 

踊りながらめっちゃ目見て頷いてくれたんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

歓喜

 

 

 

 

(号泣)(悲鳴)

 

 

 

ここで一気に沼へ落とされました……

 

あれはプロすぎた……

 

踊りながらこっちが分かるようにファンサービスするって天才じゃない???

 

 

 

 

天才でした。

 

 

 

 

 

勿論ファンサが全てではないけど、結局は構ってもらえるととってもチョロいので好きになっちゃうんですよ。

 

 

 

 

チョロい性格で良かった、心底思った。

 

 

 

 

もうそこからは関西どころじゃなくて松田元太さんばっかり見てしまった…めちゃくちゃ丁寧にファンに対応してる姿みて感動したな。

 

 

 

 

それと昼の時は気付かなかったというか見ていなかったというか、アンダルシアでソロパートがあってハットを被り直す所作がとっても良くて第三倉庫へ8時半に行きそうになりました(は?)

 

 

 

 

でももう軽く記憶飛んじゃってあんまり覚えてないな。

 

 

 

総じてとっても楽しかったっていう感想しかない。

 

 

 

埼玉が終わった週明けから、TravisJapanさんのまだ見ていない回のYouTubeとIsland TVを全部見て、メンバーに対する新たな発見と知識を深めてあれよあれよという間にTravisJapanさんにハマっております……まだ1ヶ月も経ってないからね…すごい勢い……。

 

 

 

あのコンテンツたち怖い、すぐ見れるし、無料だし。あとちょうど少クラが振り返りの回で新規に優しすぎたんだよ。

 

それに山田ソロのバックに選抜メンバーが付いてたり、埼玉後のトリニクって何の肉?に有岡くんと松田元太さんが出てるんだもん。JUMPも好きだから録画してたし!

 

どっち目当てで録画再生してんのか分からんかなってた。どおりでハマるわけだよ。

 

f:id:hryt:20190606205134j:image

f:id:hryt:20190606205131j:image

 

 

 

今現在の私のカメラロールは松田元太さんはじめTravisJapanさんのスクショでいっぱいです。

 

 

でも確実に松田元太さん及びTravisJapanさんにハマったきっかけはVanillaでした。これは言い切れる。本当にカッコよかった……。

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかっていうと、埼玉の合同コンサートは他担狩りされ放題の現場でした!!

他Gの知らない一面を見ることができるのは、掛け持ちオタクにとっては辛いけどそれ以上の幸せに出会えました!!!!

 

 

 

 

 

そんな松田元太さんを明日見に行けるのでとってもウキウキしてます!!!キスマイ行くって即答した自分をめちゃくちゃ褒めてやりたい!!!あー楽しみ!!!以上です!!!!

f:id:hryt:20190614112642j:image

 

 

 

 

以下は私が最近死ぬほど閲覧しているものです。

よかったら一回、いや二回以上見てください。

 

YouTube ジャニーズJr.チャンネル

TravisJapan 木曜更新

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i

 

・Island TV ‪

Travis Japan プロフィール

https://j-island.net/artist/group/id/5

 

‪・ORANGINA|オランジー

https://orangina.jp/

https://youtu.be/XZbhatgMVAo

f:id:hryt:20190614112133j:image