はにっき

歌と踊りは正義です

ピーチケ先行に勝った

どうも。

 

落選祭りでなにわ男子担すら当選していないらしい春松竹のチケットが手に入って浮かれています(現在2月14日07:32)。10時出勤だけど寝れないし、寝たとしても起きれないからマジの徹夜コース。

 

 

それはさておき、ピーチケMusicのチケット先行販売にて関西ジャニーズJr.の春の松竹座公演が手に入りまして……!!!!

 

 

 

やばい、マジで入手出来るんだ…って感じなんですけども!!!

 

 

※ピーチケMusicとは

「ピーチケMusic」は「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」から派生した音楽番組です。
関西テレビイチ押しのアーティストを応援すべく、新たな音楽を関西にお届けします!
ライブなどのチケット特別予約をはじめ、アーティストのスタジオトークやミュージックビデオなど、新着情報をお見逃しなく!(https://www.ktv.jp/pi-ticke_music/

 

関テレで放送されている番組なんですけども、松竹座公演はだいたいチケの電話先行がありまして、夜中にも関わらずみんな頑張って電話を掛けるんですよ〜!

 

コンサート事務局に鬼電してツアーやコンサートの当落を必死に聞いてた頃を思い出すというか…マジでそんな感じです。

 

 

もちろん関テレで放送されている番組なので関西ローカルなんですよ!関西圏外のオタクは本当に辛い!!!同じオタクなのに住んでる地域でチケットを取れる可能性に差があるのはしんどい!!!!!!!

 

まあ結局心優しい方々がSNSで電話番号等を拡散してくれてるんですけどね…リアルタイムで見れないから電話を掛け始めるのに出遅れちゃうんですよ…(教えてもらえるだけありがたいと思え)

 

 

 

 

 

で!!!備忘録として!!忘れないために!!そしてこれからの参考になるように!!ちょっと書き留めたいと思います!!!!

 

 

ピーチケのチケット先行販売には電話番号が要ります。場合によってはパスワードも。これらは番組内で発表されるので心配する必要はないです。

 

 

電話番号とパスワードを手に入れたら??

 

 

すぐに!今すぐ!!電話をかける!!!

 

多分もう掛けた時には雑音の混じった音声が流れてくるであろう……「こちらはNTTです。」とか「大変混み合っております」、「もう一度お掛け直し下さい」挙げ句の果てには「ピンポンパンポーーーン🎶」

 

 

💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 

うるせぇ!っつってすぐ切ってリダイヤルして下さい。(黙)

 

 

繋がるまではマジで作業

 

だって繋がんないしおんなじこと言われるだけだし永遠にお掛け直し下さい聞いてるわけにいかないし

 

たま〜〜にいい音声でちょっと音量大きめで「大変混み合っております」っていうメッセージが聞こえて、"繋がった!?!おっ??!??"と気分が高揚するけどそれも繋がってません。

 

でもこれがやる気をもう一度上げてくれるんです。たまに通話中でプー、プーっていうのも新鮮な出来事でテンションが上がります(お前だけだ)

 

 

 

 

 

もう繋がらないあるあるはここでやめておきます、長くなる、ずーっと書ける、負のスパイラルから抜け出します。

 

 

さて、このピーチケ枠は0570で始まる電話番号なのでナビダイヤルなんです。

 

だから繋がると「この通話はチケットぴあ予約センターに繋がったのちは……」って通話料金の説明が始まります。

ここで深呼吸して息を整えて落ち着きましょう。繋がった喜びの反動で終話ボタンを押さないように。(私はここで、えっ?えっ?繋がったの?と自問自答を繰り返してました)

 

 

その後チケットぴあに繋がります。

 

するとこの回線ではこのコンサートの公演のチケット販売を行っております的なことを言われて、間違ってないかの確認ができます(まあその番号にかけてりゃ基本間違ってないので安心してください)。

 

次にいきなり公演日を4桁で入力して下さいと言われます。具体的に行きたい日を決めておかないと突然繋がってオロオロしてる間にここまで来ちゃいます。

 

私は適当に0318で入力したら「入力された日は公演がありません」って言われました。えっまじか!ってなってまた適当に日にち4桁入力したら今度はちゃんと公演日でした(笑)休演日の把握も必要です。

 

 

そして二回公演の日だとどちらの公演にするかの選択を迫られます。これは言われた通りやれば大丈夫。

 

公演を選択し終わるとチケットの枚数選択があります(枚数って何枚まで選べるのかな…4枚まで取れるのかな??)

その後確認のアナウンスが流れます。掛けている自分の電話番号の確認もされます。「あなたが今掛けている電話はこの番号、ですね?」みたいな。これは普通に合ってるはずなのでスルーしましょう。

 

ここでやっとパスワードを入力するときが来ます。パスワードを入力し終わると今度はチケット引き換えの案内が流れます。

 

チケットの引き換えにはまず代金を支払わなければならないのでどこで支払うかを決めます。

 

今回は、①セブンイレブン、②チケットぴあのお店、③ファミリーマートの3つコンビニのうちのどこかで支払いand発券でした。

 

私は①セブンイレブンを選択したのでセブンイレブンの場合を書きます!

 

 

セブンイレブンでチケット代を支払いチケットと引き換えるには払込票番号13桁が必要です。

 

ここではちゃんと13桁の番号をゆっくり丁寧に教えてくれたんですけど1回しか読み上げられなくて、どうしても不安すぎて、ナビダイヤルだしお金かかっちゃうけどもう一回聞き直しました。ここで間違ってメモしてたらチケット手に入らないから😭😭でも最後に払込票番号を入力してくれって言われて合ってるかどうか確認出来るけどね!(最後の最後にそれ言われたからさっき確認せんでもよかったやん〜って思っちゃった)

 

 

払込票番号を聞き終えると、チケットの詳細内容の確認のアナウンスが流れます。そして最後に払込票番号が合ってるかの確認のために13桁入力をさせられて合ってればそれで通話終了。

 

結局は多分どこのお店を選択しても同じ行程だったのかな……?

 

 

ここまで約8分。通話時間としたら超長いけど、掛けてる最中はマジで必死だから秒で過ぎる。

 

チケット引き換えはそれぞれお店のレジで払込票番号をお伝えして現金なりクレカなりで支払うと発券されます。

 

 

あーーーー長い!書きすぎた!!!

どうしても新鮮なうちに書き留めておきたくて!!

 

チケット代も定価だけで手数料が全くかからないから1番安く手に入るのでは?!とあとでジワジワと思い始めてるんですけど、どうですかね……?

 

もうこればっかりは運でしかないから繋がったらすべきことを羅列しました。記憶が曖昧だから順序が逆になってるところもあると思いますが良ければ今後の参考に。

 

 

2/17には一般発売も始まるし!皆様が松竹座に足を運べますように!!!!

 

 

f:id:hryt:20190214083304j:image